事業での困りごと、何でも相談!まずは音羽商工会へ!相談は無料です。

音羽商工会

お気軽にお問い合わせください

商工会へのお問い合わせ
お問い合わせ
メニューボタン

青年部

支部青年部交流会及び主張発表壮行会を行いました

令和5年6月13日に豊川市音羽文化ホール3階にて、東三河支部商工会青年部主張発表壮行会を行いました。

その後は各地区青年部間の交流を深めるため、名刺交換を行い場所を移して交流会を行いました。

『小規模事業者のためのDXセミナー』開催

令和5年3月14日に豊川市音羽文化ホール2階にて、講師に高橋広貴先生を招き『小規模事業者のためのDXセミナー』を開催しました。(若手後継者育成事業)

時代の変化に合わせて競争に勝ち抜くために、今まで「当たり前」と受け止めていたことを改めて考えるきっかけとなりました。

漬物教室を開催(支部青年部研修事業)

令和5年1月17日に東三河支部青年部研修会にて、石川青年部長が漬物教室(キムチ作り)の講師を務めました。

 

ええじゃないか豊橋まつり 観光物産博覧会に出展しました

 

令和4年10月15日・16日に豊橋ええじゃないか豊橋まつり観光物産博覧会に出展しました。

出展企業:漬物本舗 道長(青年部長)

     二代目 たこ焼 神代(青年部常任委員)

漬物本舗 道長(青年部長)

二代目 たこ焼 神代(青年部常任委員)

『経営革新計画策定セミナー ピンチはチャンス!“経営革新”でアフターコロナを乗り切ろう!』開催

令和4年3月17日に豊川市音羽文化ホール3階にて、講師に金原義彦先生を招き『経営革新計画策定セミナー』を開催しました。(若手後継者育成事業)

事例の紹介を交えながら、強みの掘り下げ方や経営革新計画における実務的なポイントをわかりやすく解説していただきました。

『今こそ行いたい!ビジネスモデルの見直しセミナー』開催

令和3年3月23日に豊川市音羽文化ホール3階にて、講師に杉浦美奈子先生を招き、『今こそ行いたい!ビジネスモデルの見直しセミナー』を開催しました。(若手後継者育成事業)

新型コロナウイルス感染症対策としてマスク着用、検温、手指消毒、参加者同士の距離の確保などを徹底しました。

大きくかわってしまった環境の中、自社の強みについて見つめなおす重要性を学ぶことができました。

 

 

東三河商工会青年部交流会開催

平成26年6月17日(火)豊川市御津生涯学習会館において、東三河商工会青年部交流会として名刺交換会が開催されました。

当日は、様々な業種の約50名の部員さんが集まり、次々と相手を変え、制限時間2分の中で自社の業務内容やセールスポイントをアピールしました。

今後会社を背負っていく、青年部員さんたちがこの経験をとおして営業力の向上につながればと思います。

DSC_0017-2.jpg

商工会へのお問い合わせ